Q&Aよくあるご質問

電話予約は可能ですか?

お電話受付での混雑を防ぐ為、2017年よりweb予約を開始致しました!それに伴い、現在通常撮影のご予約はweb上よりお受け致しております。

【 通常撮影のご予約 】
百日記念/ハーフバースディ/1才誕生日の通常撮影は、webサイト上の予約カレンダーより空き状況をご確認頂きながらご予約頂けます。
ご予約方法はこちら
【 1CUT PHOTO撮影のご予約 】
1CUT PHOTOはお電話受付でのご予約となります。
貸切でご案内している通常撮影の、午前と午後の部のすき間時間での撮影となりますので、ご希望日時をお伝え頂き、撮影内容をご相談下さい。

何ヶ月先まで予約できますか?

ご予約は1ヶ月先まで承っております。
毎週月曜日の昼12:30に、翌月の1週間分の新しい予約枠が公開されます。カレンダーの右上の更新ボタンを押して、最新の状態でご確認下さい。
【例】1/1(月)12:30に、2/1(月)〜2/7(日)までの予約枠が公開されます。

※ 1CUT PHOTO撮影に関しましては、通常撮影のご予約が優先となりますので、まだ予約カレンダーで公開されていない日時のご予約は承っておりませんのでご注意下さいませ。

予約のキャンセル・日程の変更はできますか?

予約のキャンセルや変更は、お電話にて承っております。 間違いを防ぐため、ご自身でweb上からは行えませんので、お手数ですが必ず直接スタジオまでご連絡下さいますようお願い致します。
当日お子様の体調が悪くなってしまった場合、キャンセル料等かかりませんので心配なくお電話にてご連絡をお願い致します。キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、早めにご連絡頂けますと大変助かります。
台風や災害時など、撮影が行えない状況になった場合は、日程の変更等のご相談をお願いしております。

キャンセル待ちは出来ますか?

予約カレンダーに「△」の印が付いている枠には、キャンセル待ちをお入れすることが出来ます。
一家族様3枠までキャンセル待ちをキープしておく事が出来ますので、例えばキャンセル待ちを3枠取りつつ本予約を1枠までお取り頂けます。

ご希望の日時にキャンセルが出た場合、ご登録頂いているお電話へ順番にご連絡させて頂きます。お電話での確認が取れ次第、ご予約が確定となります。
電話に出られなかった場合、1日以上前なら24時間以内に、当日にキャンセルが出た場合には10分程お待ち致しますので折り返しご連絡をお願い致します。( 留守番電話にメッセージでも大丈夫です )指定時間以内に折り返しの連絡がなかった場合は、次のキャンセル待ちの方へ順番にご連絡させて頂きます。

見学はできますか?

完全予約制の貸切スタジオですので、現在見学のご案内は行っておりません。

不明点等ございましたらお電話でご質問を承っておりますので、ぜひご相談くださいませ。
撮影の雰囲気は、Facebookに掲載しています^^

双子の撮影は可能でしょうか?

通常撮影のご予約枠で承っております。
記念日を迎えられるお子さまがお二人いらっしゃる場合、追加料金¥5,000(消費税別)で20カット追加させて頂いております。
※お時間は通常の2時間程でのご案内となりますので、お一人様につき撮影時間が通常よりも少なくなってしまうことをご了承下さい。

撮影時間はどのくらいですか?

お子さまのご機嫌によっては前後することもございますが、目安として赤ちゃんやキッズに負担がかからない、15〜20分程の撮影になります。
カメラを向けている時間以外に、ゆっくりミルク休憩をとったり、コンディションに合わせてリラックスタイムを設けたり、なるべく気持ちに寄り添った撮影を心がけています。

ご来店頂いてからの所要時間は、最初の打合せや衣装選びを含めると1組様約2時間程のご案内となりますので、当日スタジオを出たいお時間がございましたら、ご来店時にお伝え下さい。

2019年より新登場した「1CUT PHOTO撮影」に関しましては、貸切でご案内している通常撮影の、午前と午後の部のすき間時間での撮影ですので、所要時間が1時間程度と短いお時間でのご案内となっております。ご予約前に詳細をご確認下さい。

駐車場はありますか?

敷地内に2台までのスペースが御座います。
3台目以降は近くにあるコインパーキングをご利用ください。路上駐車は、近隣店舗、住人のご迷惑になりますので絶対におやめください。その際に起きたトラブル等には一切責任を取れませんのでご注意下さいませ。

家族写真も一緒に撮れますか?

すべての撮影に家族写真もお付けする事が出来ます。
ご家族でお洋服の雰囲気を揃えて頂くと、写真全体に統一感が生まれ、バランスの取れた家族写真に仕上がります。
また、家族写真は特に季節感が出やすくなります。
寒い季節になると少しダークな色味の服でのご来店が多い傾向がございますが、おすすめは季節に左右されないオーソドックスなシャツや、お肌を綺麗に見せてくれる効果のある白ベースのお洋服です^^
お洋服のコーディネート次第で仕上がりが違いますので、みんなでお揃いのシャツに蝶ネクタイでカジュアルな雰囲気で撮りたい♪や、フォーマルなお衣装でしっかり撮りたい!など、撮影前にぜひご家族でご相談頂きご準備をお願い致します。

準備するものはありますか?

思い出のアイテムや、お気に入りのおもちゃのお持ち込み大歓迎です。一緒に撮影したい記念のものがありましたらぜひお声がけ下さい。
人見知りや場所見知りをされるお子さまには、なるべくリラックスして頂けるよう、普段からお好きな絵本や音楽などをお持ち頂く事もおすすめです。
また、途中おやつやお飲み物があるとリフレッシュに繋がりますので、ボーロなど小さめのお菓子もお役立ちアイテムです♪

ビデオや携帯カメラでの撮影はできますか?

カメラマンが撮影しているタイミングでの撮影はご遠慮頂いております。
撮影中はパパとママにもにお声がけに参加していただき、より自然な表情や仕草を引き出して行くためのご協力をお願いしております。

撮りたいイメージがあるのですが

当日撮影前の打合わせ時にスタッフにご相談下さい。画像があるとイメージしやすいです。

衣装はレンタルできますか?

【 BABY〜1才 】
和装、洋装、着ぐるみなど取り揃えております。
size:70〜80cm
※店内撮影のみの貸出となっております。

1CUT PHOTOの撮影は、基本的には衣装をご持参頂いての撮影です。70〜80cmの衣装サイズが合うお子様でしたら、2,000円でレンタル頂けます。

衣装は何着まで着替えて撮影できますか?

通常撮影なら2シーン+家族写真で、2〜3着お着替えして頂けます。
お子様の体調やご機嫌によっては、その時の様子を最優勢致しますので、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。

撮影データはいつもらえますか?

データは、1〜2週間以内でお渡し可能です。
シーズンにより多少前後する場合がございます。
受取希望日がございましたらお伝え下さい。

ブックやアルバム、パネルはいつもらえますか?

データ以外の商品は、写真番号の決定のご連絡を頂いてから約2ヶ月で出来上がります。
シーズンにより多少前後する場合がございます。

商品の写真は撮影後スタジオで選びますか?

商品をご注文のお客様には、撮影当日に注文用紙をお渡し致します。おうちでゆっくりお写真を選んでいただき、注文用紙にお写真の番号を記入して、お電話かメール、もしくはLINEにてご連絡下さい。

後日、商品を追加購入することはできますか?

当スタジオでのデータの保管期間を撮影から「約半年間」と定めておりますので、期間内でしたら可能です。
また、ご購入頂いたデータをお持ちいただけましたらいつでもご注文頂けます。
商品によって生産中止の商品が出た時には、ご希望に添えない場合もございます。

どのような支払い方法がありますか?

現金もしくはクレジットカードでのお支払方法がございます。
クレジットカードでの支払いはご一括払いのみ対応しております。